2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湯河原温泉に宿泊させていただきました。(お宿 ながおさん編)

今回、宿泊させていただいたのはお宿 ながおさんです。Yahoo!トラベルさんで5000円割引チケットを使用させていただきました。温泉です。2つありまして空いてれば23時30分までいつでも入れます。(部屋ごとの貸切)源泉の温度が高いので、水で温度調整しない…

湯河原温泉に宿泊させていただきました。(昼食編)

早いもので、もう3月も終わりですね。温かいので桜もちらほら咲き始めてます。今週末が見頃になりそうな感じですね。宿に行く途中で綺麗なので撮ってみました。 昼食は、まるひの貝汁ひろそうさんで食べさせていただきました。馬ずらの煮つけです。馬の頭に…

中禅寺湖金谷ホテルさんに宿泊させていただきました。(食事編)

夕食です。18時30~20時30までの間に行けばよいとのことで時間は事前に予約しておかなくてもよいのです。これは、凄い事ですよね。時間を自由に使ってくださいとのことだと思います。究極の贅沢です。メニューは、二種類から選べます。 フランス料理のフル…

中禅寺湖金谷ホテルさんに宿泊させていただきました。(温泉編)

硫黄泉です。色々な条件で、温泉の色が変わります。本館の離れに造られています。露天風呂です。時間帯をずらして撮影しましたので、色の違いがわかると思います。不思議ですよね。撮影はしませんでしたが、夜はグリーンでした。

中禅寺金谷ホテルさんに宿泊させていただきました。(館内、部屋編)

日帰り温泉”薬師の湯”さんをでて、昼食を食べて中禅寺湖金谷ホテルさんに向かいました。ホテルに到着すると、ベルボーイさんが近寄って来て荷物を運んでくださいました。スタンダードツインの部屋だったのですが、部屋が空いてるとのことでデラックスツイン…

中禅寺湖金谷ホテルさんに宿泊させていただきました。(日帰り温泉 薬師の湯編)

2016/3/22.23で中禅寺湖金谷ホテルさんに宿泊させていただきました。圏央道が東北自動車道まで通じたので、地元より3時間で日光まで行けます。便利ですね。例のごとく、早く到着したので混浴露天風呂があるという薬師の湯さんに行ってみました。残念なことに…

ホテルアビエント安曇野さんに宿泊させていただきました。(食事編)

夕食です。今回は、和風懐石にしてみました。席にこのようにカードが置かれています。ちょっとした気持ちですがありがたいですね。美味しかったです。ありがとうございました。朝食です。バイキングで4Fの会場です。トアルコトラジャです。入れたてを頂けま…

アビエント安曇野さんに宿泊させていただきました。(温泉編)

部屋に入り、しばしゆっくりした後温泉に入りに行きました。ジャグジー露天風呂です。 長い寒暖を裸で降りていきます(笑)サウナがありまして、身体を冷やすための水風呂です。外にジャグジー温泉があります。個人的には、ジャグジーでないほうが、ゆっくり…

アビエント安曇野さんに宿泊させていただきました。(ホテル館内、周辺、部屋編)

アビエント安曇野さんに少し早く着いてしまったので、部屋の用意ができるまで館内、周辺を探索しました。 外は、粉雪が舞っていました。館内の様子です。しばらくすると、早めに部屋の支度が出来たので部屋に案内していただきました。部屋の窓からの風景です…

穂高温泉、アビエント安曇野さんへ宿泊させていただきました。(日帰り温泉編)

3月15,16日で穂高にあるアビエント安曇野さんへ宿泊させていただきました。アビエント安曇野さんの宿泊は2度目になります。いつものごとく、夜中の3時に出発。途中休憩をいれて安曇野に着いたのが8時です。 当てにしていた日帰り温泉施設が2ヵ所お休みでし…

湯河原温泉 大観荘さんの日帰り入浴に行ってきました。

湯河原温泉、大観荘さんの昼食付き日帰り温泉チケットを利用して行ってきました。昼食、個室休憩、入浴のセットで2,800円+入湯税100円です。昼食です。予約時に海鮮丼か釜飯を選ぶことができます。海鮮丼にしました。さすが湯河原です。鮮度抜群で美味しか…

かすがの森(かすが荘)さんに宿泊させていただきました。

かすがの森(旧かすが荘)さんに宿泊させていただくのは、二度目です。2015年2月にお世話になって以来です。こちらの温泉は、とにかく優しいお湯です。温湯が34度~38度なのですが心地よいのです。源泉かけ流しです。熱湯は、42度に加熱しています。温湯と熱…