2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り温泉、いずみの湯に行ってきました。

旅館 なわ井 さんは、チェックアウトするまでお布団は、そのままにしておいていただけますのでチェックアウトの10時までごろごろして、チェックアウトしました。2Fの休憩室のところでお会計です。チェックアウトしてそのまま、いずみの湯さんに行くのには、…

旅館なわ井さんのお料理です。

夕食は、部屋で食べさせていただきました。一品一品を和服の女将さんが持ってきていただけました。お料理一品一品、手間がかかってるのがわかります。お刺身です。トロけます。よいお刺身を使ってます。(お魚さん、ありがとう)ゴマ豆腐かなと思ったのです…

旅館 なわ井さんの館内、温泉です。

湯河原まではすぐですが、旅館 なわ井 さんに行くまでに迷ってしまいました^^;かぼちゃ博物館というのがありまして、そのすぐ近くなのですが旅館の名前も案内表示もありません。近くで旅館 なわ井さんに電話まして指定された駐車場で待ってますと迎えに来…

湯河原温泉、初宿泊です。今回は、旅館なわ井さんにお世話になりました。

自宅から30分。近場の温泉地です。こごめの湯は、日帰りで時々いってるのですけどね。格安で湯河原温泉、旅館 なわ井さんが出てたので行ってみました。友人と小田原駅で待ち合わせて、まずは昼食です。地元の魚料理が美味しいところと言えば、早川にある魚市…

ホテル明山壮さんに宿泊させていただきました。

二泊目は、ホテル明山壮さんです。こちらは、朝食のみのプランで格安です。ビジネスホテルに泊まるより、温泉も入れてお得ですよ。部屋も広かったです^^温泉の入り口です。中は、混んでいて撮影できませんでした。こちらの温泉もグリーンホテル三ヶ根さん…

竹島に行ってきました。昼食は、かわせみさん(お蕎麦)で。

竹島、ちょっと前の話題になったところではないです^^;この島全体が、神社になっています。神社を抜けると島をぐるーと回れるようになっています。11時から14時までしか開店してないかわせみさんです。とろろ蕎麦を頂きました。美味しいお蕎麦でした^^

グリーンホテル三ヶ根さんに宿泊しました。

景色最高、食事も最高でした。もう、10年以上前ですかねぇ。朝食のみで宿泊させていただいたことがあるんですよね。その時、朝食がものすごく美味しく、夕食も食べてみたいなと思い宿泊させていただきました。期待通り、美味しかったです^^部屋からの風…

はづ別館さんの昼食付入浴編

愛知に行ってきました。宿泊は、グリーンホテル三ヶ根さんなのですが、途中で秘湯っぽい温泉があるのを事前に知ったので行って見ました。はづ別館さんです。川がすごく綺麗なのです。周辺探索も次回は、してみたいなぁと思わせてくれました。この他に天ぷら…

宿のお風呂です。

優しいぬるっとした泉質でした。こういう泉質が最近は、好きになっています。復興御宿 富双江葉大馬 塩原 極秘の湯 葵さんの詳細です。機会があったら、宿泊してみてくださいね。

復興御宿 富双江葉大馬 塩原 極秘の湯 葵さんの食事です。

夕食です。朝食です。味も美味しく量も十分でした。復興御宿 富双江葉大馬 塩原 極秘の湯 葵さんの詳細です。

那須塩原温泉 復興御宿 富双江葉大馬 塩原 極秘の湯 葵さんに宿泊させていただきました。

こちらは、なんとフェアーで激安に宿泊させていただきました。一人なんと4,060円です。二人で宿泊させていただきました。部屋は、少し狭かったですが綺麗に掃除されてて快適にすごさせていただきました。ロビーです。ここにバリスタが置かれていて自由に飲む…

昼食は、お蕎麦。胡桃亭村上さんの十割蕎麦を頂きました。

鹿の湯さんの休憩室で、お昼を食べるところをネットで探索。美味しいとの評判の胡桃亭さんに行くことにしました。ナビって便利ですね。迷わずに行けました^^こちらのそば湯もとろとろでした♪これだけで一品ですよねぇ^^

那須塩原に行ってきました。(日帰り温泉 鹿の湯編)

那須というところは、色々な顔を持ってますね。朝8時から開いてる鹿の湯さんに行ってきました。(二度目) 前回、来させていただいた時は、雪で埋もれてましたが(笑)今回は、周辺を散策する余裕もありました^^貸し休憩所です。一日、出入り自由で使えま…

ホテル アビエント蓼科さんの温泉です。

柔らかく、気持ちよい泉質です。 ホテル アビエント蓼科さんは、気持ちよく過ごせる宿です。機会がありましたら、行ってみてくださいね。

アビエント蓼科さんの朝食及び喫茶の珈琲です。

朝食は、バイキングでした。やはり、素材が良いのでしょう。美味しかったですよ。こちらは、館内の喫茶店です。チェックアウト前に珈琲をいただきました。 詳細及び写真は、→ホテル アビエント蓼科より見られます。

アビエント蓼科さんの和懐石です。

素材が素晴らしいです。美味しいの一言です。詳細は、→ホテル アビエント蓼科 さんより見てください。

宿泊でお世話になったホテル アビエント蓼科さんの館内です。

窓からの風景廊下に飾ってあるお花部屋です。リビング、キッチン、ベットルーム、和室、バスルーム、トイレがあります。すごく、広くて窓からの眺望も最高でした♪ 時期によりますが、蛍ツアーを行ってくださっています。私が宿泊させていただいた日程は、201…

お昼のお蕎麦

ここのお蕎麦も美味しかったです。ふれあい牧場(女神湖)の近くにあります。 10割蕎麦です。 ここのそば湯もどろっとしてて絶品でした。

途中にあった喫茶店で一休み。

落ち着いた感じに喫茶店でした。珈琲も美味しかったですよ。

ふれあい牧場

普通の動物園では、羊や牛等に触れませんよね?ここの牧場では、触ることが出来ます。じっとして待ってると、警戒心を解いて寄ってきてくれますよ^^ここにいる牛も時期が来れば、出荷されてしまいます。ありがたく、思わないと。。。 こちらのホテルの目の…

蓼科、明治温泉旅館さん、行ってきました。

日帰り温泉で明治温泉に行ってきました。鉄分が多い冷泉です。加熱してる温泉もあるので交互に入るといいですよ。よい温泉でした。蓼科に行ったときには、よってみてくださいね。明治温泉旅館さんの詳細が出ています。