2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル秀山さんの館内と夕食です。

今回もトクーさんの格安チケットで泊まらせていただきました。(2回目の宿泊です)4,695円税別/1人です。 部屋も快適に過ごせました。窓から山々が一望できてよかったです。。食事も美味しく量もたっぷりあり、満腹になりました。朝食は、バイキングでした…

今回、お世話になったのは”ホテル秀山 七つの扉”さんです。

こちらのお湯もよかったです。源泉掛け流しで、温度調整を湯量で調整しています。源泉の温度は、高いのですがちょうどよい41,42度に調整されています。貸切風呂です。最上階にあるので見晴らしが最高です。水風呂と温泉があるので、交互にはいると温泉効…

妙高赤倉温泉に行ってきました。燕温泉、黄金の湯に入ってきました^^

燕温泉の日帰り用の駐車場にある石塔です。周辺地図です。温泉街の入り口です。なぜか、この時期に紫陽花が。。。いっぱい咲いてました。黄金の湯の入り口にある切り株です。よいお湯でしたよ。行かれる方は、雪が降る前に。雪が降ると閉鎖になります。

ふるさと割

旅行が好きな方々は、もうご存知でしょうけどふるさと割というのを楽天トラベルさんでやっています。もちろん、他の旅行会社さんも取り扱ってますが、楽天トラベルさんでは、まだ枠があるようです。9月は、このふるさと割を利用して温泉を堪能してきます。根…

湯本楼さんの食事です。

湯本楼さんの夕食です。女将さんが部屋まで運んでくださいます。品数も多く、全て美味しかったです。ありがたいですね。感謝です。これだけの食事を女将さんが一人で作ってるようです。 朝食です。朝食も部屋で食べられます。すごく贅沢な気分です。 湯本楼…

初めての湯ヶ野温泉。

伊豆の踊りを書いた文豪端康成氏が宿泊していた宿の近くの湯ヶ野温泉 湯本楼さんにお世話になりました。 湯本楼さんは、明治創業で文豪島崎藤村氏、蒲原有明氏らに愛された文学旅館らしいです。伊豆の踊り子が入った共同浴場です。男女別です。こちらの共同…

湯ヶ野温泉にいく途中にある”浄蓮の滝”です。

伊豆の踊り子で有名な湯ヶ野温泉に行ってきました。途中で浄蓮の滝というのがあり、寄ってみました。滝の近くに行くと涼しかったです。自然の力って凄いですよね。この木、お猿さんの顔に似てませんか?地元のお酒や飲料が販売されてました。

寿延命さんの温泉

やはり、野沢温泉はどこも泉温が高いですね。宿の温泉も熱かったです。ただ、貸切が二つあり、大浴場もあり好きなときに入れるのでよかったです。源泉も二つあり、二ヶ所から引いてるそうです。貸切風呂1(洞窟風呂)貸切風呂(半露天風呂)熱い温泉ですが、…

食事です。

夕食も朝食もお食事処です。個室ではないですが、隣の人と席が離れているので落ち着いて食べられます。夕食朝食お腹いっぱいです♪

寿延命(じょんのび)さんの館内です。

野沢温泉の湯宿 寿延命さんの外見及び館内、部屋です。外湯めぐり途中で部屋で、休憩また、外湯へ。湯宿 寿延命さんには、感謝です。館内は禁煙のため、喫煙所があります。部屋からの風景です。無線LANも完備されており、部屋でインターネットができるのは、…

外湯第2弾

野沢温泉には、13の外湯があります。ただ、泉温が高いので一日で13の外湯を入るのは、大変です。(自分には、無理でした)今、一箇所は改装中で12箇所の外湯が入れます。地元の方々が、清掃、管理してくださっています。感謝です。私は、全6箇所に入らせ…

初めて、野沢温泉に行ってきました。外湯編です。

今回の宿泊は、野沢温泉の湯宿 寿延命さんにお世話になりました。いつものように、夜中に出て早朝に着いて周辺を探索です。車だけでも停めさせていただこうと思い、湯宿 寿延命さんに入ると、快くて受け入れてくださいました。また、朝の9時頃にもかかわらず…