2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史ありそうなお寺と共同浴場

共同浴場が近くにあるということで、チェックアウトの後に行ってみました。共同浴場の近くに、お寺があり歴史がありそうでした。 鐘付堂のところで、温泉が飲めるようになっていました。 共同浴場です。お寺が露天風呂から見えます。 鹿教湯温泉も鹿が関係し…

夕食と朝食です。

望山亭ことぶき さんの夕食です。違う部屋でゆっくり食事をとれます。普通に宿泊する部屋を使っているようです。 信州牛のしゃぶしゃぶをメインにいろいろと凝ったお料理をだしていただけました。よいお肉でしたが、自分的にはお魚メインが会ってます。朝食…

鹿教湯温泉望山亭ことぶきさんに宿泊しました。(望山亭ことぶきさん温泉編)

望山亭ことぶきさんに到着。早速、露天風呂を堪能させていただきました。 いい旅夢気分で数回紹介されているようでした。露天風呂です。大浴場です。cこちらの温泉は、飲めるようになっています。泉質は、柔らかい泉質で肌がスベスベになります。

鹿教湯温泉望山亭ことぶきさんに宿泊しました。(松本城、地蔵温泉十福の湯さん編)

今回は、初めての鹿教湯温泉に訪れました。いつものごとく、夜中に出発。休憩を入れながら6時に松本に到着しました。早い時間なので松本城の天守閣内部はみられませんでしたが、外堀を楽しみました。早い時間でもウォーキングや犬の散歩等されてる方々が沢山…

熊本地震義援金

熊本は、大学生時代、南こうせつさんのサマーピクニックが開催された所です。当時、コンサート会場の近くには宿泊施設がなかったような気がします。寝袋で野宿する前に、夕ご飯を食べに食堂に入りました。そこで、地元の方と話をする機会があり、空いている…

鬼怒川プラザホテルさんの温泉、食事です。

鬼怒川プラザホテルさんの温泉です。肌がすべすべになります。 湯上がり所で、お茶、麦茶が飲めるのがいいですべ^^(ホット、アイス) 脱衣所から露天風呂、大浴場への通路です。タオルがひいてあり、寒い時期でも冷たくないように配慮されてます。 夕食で…

鬼怒川プラザホテル館内、あけびの湯、部屋です。

チェックインして、部屋でしばしのんびりしました。リニュアルされた部屋は、綺麗です。和室と洋室(ベットがあります)和室と洋室(寝室)両方にTVがあります。すごく贅沢です。 16時からあけびの湯を予約しておいたので、送迎で送っていただきました。 一…

鬼怒川温泉の周辺探索をしました。

鬼怒川プラザホテルさんに着いたのが11時頃です。チェックインするには、早すぎます。車だけ置かせていただき周辺の散策をすることにしました。運がよく天候にも恵まれ、桜も満開です♪ 前回、訪れた時には入らなかった足湯のところに行ってみました。以前に…

鬼怒川温泉に行ってきました。(加仁湯温泉編)

2016年4月12,13日で鬼怒川温泉に行ってきました。いつものごとく、夜中に出発。早朝、6時に今市インターを降りました。今回は、加仁湯温泉 の日帰りをするつもりでした。8時に夫婦渕駐車場に到着。雪があります^^;ハイキング1時間30分はするとのことでし…

箱根温泉に行ってきました。(箱根湯の花プリンスホテルさん編)

ゴルフ場と併設しています、箱根湯の花プリンスホテルさんの日帰り入浴に行ってきました。温泉&ランチプランを利用してランチは、Bakery&Table箱根さんを選んでいただきました。チケットは、Bakery&Table箱根さんOR箱根湯の花ゴルフ場レストランさんで購入…

箱根温泉に行ってきました。(箱根エレガンスさん編)

今回、宿泊させていただいたのは、箱根エレガンスさんです。一泊朝食付きプラン(3.950円)だったので、夕食を2,500円/1人でつけていただきました。 温泉は、部屋ごとの貸切になります。3ヵ所あり、今回は2ヵ所入れました。ロビーの休憩室にバリスタが置いて…

箱根温泉に行ってきました。(箱根温泉山荘なかむらさん編)

昼食は、魚市場食堂でいただこうと思いましたが、混んでいたため蕎麦屋さんにしました。腰があり美味しいお蕎麦でした。何回か日帰りでお世話になってる 箱根温泉山荘 なかむらさんに向かいました。霧がすごかったですねぇ。 やはり、 箱根温泉山荘 なかむら…