2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食と朝食です。

夕食は、部屋で食べられました。ゆっくり食べられるのでいいですよね。食事の用意をしてくださった給仕さん(中国の方?)も気さくでお話も楽しかったです。 厚切りに切られた刺身です。アワビの踊り焼きです。贅沢ですねぇ。そういえば、上山田温泉の公園で…

やまだ荘さんの貸切露天風呂と内風呂です。

以前、宿泊させていただいた海浜館さんと同じ泉質のような感じです。すごく、温まります。汗が止まらないです。貸切風呂は、二種類ありまして”海”と”星”がありました。海の方に入りましたが、星も空いてたので写真だけとらせていただきました。 今回のプラン…

稲取温泉 お口の故郷 やまだ荘さんに宿泊させていただきました。

稲取温泉に行ってきました。今回もトクーさんでプレミアム会員価格7,000円税込みです。(期間限定ですが) 館内と宿泊させていただいた小波(さざなみ)という部屋です。こちらは、3Fの部屋です。エレベータは、ありません。 部屋からの風景です。 16時15分…

近くのおもちゃ博物館というのがあったので寄ってみました。

今回は、台風がきてたのですが日帰り温泉やロープウエイの時には晴れてましてラッキーでした。山並みも綺麗に見られました。台風は夜中に過ぎたようでした。帰宅日は、夏日でした。おもちゃ館は、著名な方々が沢山来れれてるようで、館内に色紙が沢山ありま…

焼乃湯さんの夕食と朝食です。

食事会場です。仕切りがあり落ち着いて食べられます。夕食です。写真を撮るのを忘れて食べちゃいました^^;温かいものは、温かい状態で出していただいてとても美味しくいただけました。朝食も分量があり満腹でした。温泉卵です。ヤクルトが出たのには、驚…

焼乃湯さんの温泉です。

貸切露天風呂です。空いてれば、24時間貸切で入れます。二箇所、貸切露天風呂があります。優しいお湯で、肌に吸収されるお湯です。バスタオル不要な感じです。

今回、お世話になった焼乃湯さんです。

部屋からの風景です。

新穂高ロープウェイに乗車しました.三つ目の温泉”神宝乃湯”編です。

山頂の駅です。中国の旅行者の方が多かったですねぇ。展望台からの眺めは、最高でしたよ。雨の予報でしたが、天候にも恵まれてよく山々を観ることが出来ました♪ロープウェイの駅の位置関係です。しらかば平駅にあるビジターセンター内にある露天風呂(神宝乃…

日帰り温泉 2つ目です。(ひがくの湯、深山荘編)

新穂高の湯に入れなかった為、ひがくの湯を使ってくださいとの書き込みの通りいってみたのですが。。。。な、なんと!休業日;_;さすがに2件続けてだと凹みがちになりますね^^;気を取り直して、下調べしておいた深山荘さんへ向かいます。 かじかばしを…

次の目的は、新穂高の湯です。

平湯から新穂高温泉に向かいます。新穂高温泉には、新穂高の湯という無料で入れる温泉があります。案内地図で場所を確認して出発。ありました!ありました!橋から丸見えです!笑これで混浴ですよ♪誰も入ってません。入り口が開いてません^^;げげげ!閉鎖…

新穂高温泉に行く前に平湯温泉に立寄りました。

平湯バスターミナルです。ここより、新宿、高山、上高地、新穂高等に行くバスが出ています。こちらにも、日帰り温泉があったのですが、早朝でしたので開いてませんでした。 近くに平湯民族資料館というのがあり、そこにも温泉があります。そこは、朝6時から…

菊水さんの朝食です。

朝から、凄く豪勢でボリュームもあります。玉子も食べ放題ということですが。そんなに食べられません 笑 菊水さんの詳細は、こちらで見ることができます。