仙台秋保温泉 佐勘さんに宿泊しました。

今回は、新幹線の旅です。

朝、9時24分の東北新幹線で向かいました。

20150901_001754923_iOS.jpg

仙台駅から、バスで1時間くらい乗ってやっと宿です。1時間に一本のバスです。

20150901_043000723_iOS.jpg

20150901_043030983_iOS.jpg

20150902_002728347_iOS.jpg

20150902_002732558_iOS.jpg

20150902_002718410_iOS.jpg

素晴らしい宿です。凄く大きな旅館ですが、手入れが行き届いています。

ここまで広い宿を維持していくのは、凄く大変でしょうね。

頭が下がります。

20150901_042608375_iOS.jpg

20150901_043106487_iOS.jpg

歴史博物館です。

20150901_042553226_iOS.jpg

20150901_043924944_iOS.jpg

この火は、何百年と燃え続けてるそうです。

佐勘という宿の名前は、 佐藤 勘三郎さんの略です。創業当時から、襲名してるそうです。

13代目ということです。

20150901_042513812_iOS.jpg

20150901_042641460_iOS.jpg

20150901_042733607_iOS.jpg

20150901_043106487_iOS.jpg

20150901_043317448_iOS.jpg

20150901_043548501_iOS.jpg

こちらで夜30分程、歴史のお話を聞くことができます。

宿泊させていただいた部屋です。

20150901_045111298_iOS.jpg

20150901_045139078_iOS.jpg


秋保温泉佐勘さんは、凄く綺麗にされてます。気持ちよく、過ごせる宿ですよ。

次回は、秋保温泉佐勘さんの温泉を紹介します。