那須の旅

1/20 夜中1時に自宅を出発。午前中に那須北温泉の日帰りに行く予定でしたが。。。

那須インターを降り、しばらく行くと道が雪で凍結してる。。これは、危ないと思いコンビニの駐車場で

チェーンを装着。装着して進むと渋滞してる^^;(朝7時なのにどうして?^^;)

チェーンをつけないで、行こうとしてた車が動けなくなって道をふさいで渋滞してました。

30IMG_0952.jpg

30IMG_0954.jpg

北温泉の入り口まで行きましたが、宿までの道が昨日の雪で埋まっていたのであきらめて来た道を

戻ると途中に鹿の湯の看板が。。。聞いたこともなかったのですが、行ってみることにしました。

ここには、9時頃に着きました。

30IMG_0970.jpg

30IMG_0978.jpg

30IMG_0977.jpg

30IMG_0956.jpg

30IMG_0974.jpg

IMG_0973.jpg

30IMG_0982.jpg

鹿の湯の入り口と中の廊下です。

30IMG_0967.jpg

脱衣所

30IMG_0960.jpg

30IMG_0961.jpg

30IMG_0962.jpg

温泉は、41、42、43、44、46、48度の6つあります。

46度までは、入りましたが48度は常連の方が入ってたこともあり挑戦はしませんでした^^;

44度の温泉のところで出たり入ったりしてました。自分には、ちょうどよかったです^^

30IMG_0959.jpg

人が結構、入ってきたので、この一枚しか温泉の写真はとれませんでした。

よい温泉ですので一度、行かれることをお勧めします。濁り湯で自分は、好きです。

入りすぎには、注意しましょうね。

http://www.shikanoyu.jp/ ←鹿の湯のHP

次回は、鹿の湯を出て宿泊先に行く途中で昼食をとったのですが、そこの様子をアップします。