湯本楼さんの部屋(しゃくなげ)と温泉、お食事です。

前回は、別館の”あゆ”という大きなお部屋でしたが、今回は本館の”しゃくなげ”という部屋でした。

20151229_052552158_iOS_R.jpg20151229_052520077_iOS_R.jpg20151229_052443122_iOS_R.jpg20151229_052443122_iOS_R.jpg20151229_052701044_iOS_R.jpg

20151229_052413388_iOS_R.jpg

 こちらは、着替え部屋になっています。 

20151229_052719557_iOS_R.jpg

20151229_052739397_iOS_R.jpg 

窓からは、川が見えます。正面の宿は、福田家さんです。

 20151229_053150983_iOS_R.jpg

本館の檜風呂です。

20151229_235243132_iOS_R.jpg20151229_235250492_iOS_R.jpg

別館の岩風呂です。夏にお世話になった時には、熱くて加水して入ったのですが今回は丁度よい温度でした。

42.3度だと思います。

 20151229_091243160_iOS_R.jpg20151229_091434055_iOS_R.jpg20151229_091449866_iOS_R.jpg20151229_091504963_iOS_R.jpg20151229_091510886_iOS_R.jpg20151229_091525865_iOS_R.jpg20151229_091536677_iOS_R.jpg20151229_091543774_iOS_R.jpg20151229_091554484_iOS_R.jpg

夕食です。カサゴのから揚げは、丸ごと食べられて美味しいですね♪

 20151229_231001995_iOS_R.jpg20151229_231022787_iOS_R.jpg20151229_231319833_iOS_R.jpg

朝食です。朝からボリューム満点でした。

今回は、お食事所でいただきました。本館は、部屋食ではなく、お食事所で食べるようです。

湯本楼さんは、二度目でしたが覚えていていただいて感激しました。

昨年度は、色々な宿にお世話になり宿一つ一つが特徴がありました。

今年度もできるだけ、色々な温泉宿にお世話になり、紹介できたらと思います。

本年度も、よろしくお願い致します。