旅館なわ井さんのお料理です。

夕食は、部屋で食べさせていただきました。

一品一品を和服の女将さんが持ってきていただけました。お料理一品一品、手間がかかってるのがわかります。

20150721_085559054_iOS.jpg

20150721_085531053_iOS.jpg

お刺身です。トロけます。よいお刺身を使ってます。(お魚さん、ありがとう)

20150721_085537116_iOS.jpg

ゴマ豆腐かなと思ったのですが、食べて違いました。

ゴマと思ってたのが、魚か何かの卵のような食感です。

わからなかったので、女将さんに聞くと”とんぶり”というものだそうです。

調べてわかったのですが、畑のキャビアと呼ばれてるものだそうです。

機会がありましたら、食べてみてくださいね。調べると色々な食べ方があるみたいです。

20150721_085546696_iOS.jpg

しらうおのお鍋です。卵とじでいただきました。

20150721_085905041_iOS.jpg

20150721_091930570_iOS.jpg

油が乗ってて、すごく美味しかったです。レモンでさっぱり食べることができます。

20150721_092628708_iOS.jpg

20150721_092647441_iOS.jpg

揚げ物のあんかけです。あんかけの中にも魚の身が入ってます。

20150721_093137143_iOS.jpg

魚の春巻きです。こんな料理の仕方があるなんて!

20150721_093443323_iOS.jpg

温かいお蕎麦です。この出汁も美味しい!

20150721_093429270_iOS.jpg

とうもろこしご飯です。ご飯つやつやでとうもろこしも一粒一粒きれいな状態です。

香りもすごくよかったです♪手間かかってますねぇ。

お代わりも出来るということだったのですがそんなに食べ切れません^^;

20150721_100635941_iOS.jpg

デザートは、牛乳プリンにチーズケーキ、オレンジです。

全て美味しい!これだけの料理を一品一品、時間を見ながら出してくださった女将さん。

すごく手間がかかる料理をこんな品数を作っていただいた料理長さんに感謝です。

食事が終わった時に、食器の片付けも女将さんとお手伝いさんとお二人で。

お布団をひいて下さったのも、女将さんとお手伝いさんです。

ありがとうございました^^

20150721_230416807_iOS.jpg

朝食会場です。8時からの遅めの朝食です。

20150721_230412826_iOS.jpg

20150721_230401607_iOS.jpg

20150721_230356395_iOS.jpg

20150721_230309615_iOS.jpg

20150721_231322053_iOS.jpg

豆乳鍋です。

20150721_231648032_iOS.jpg

おでんに鯵の開きです。おでんも鯵も温かい状態でタイミングを見計らって出していただけました。

鯵の開きは、骨まで食べられるように出来てます。残すところ無しです!

20150721_231317705_iOS.jpg

出汁巻き卵です。これも作りたてを出していただきました。甘めの味付けですごく美味しいです。

この出汁巻き卵を楽しみに来られる常連さんもいるそうです。

20150721_231330804_iOS.jpg

20150721_231345231_iOS.jpg

お味噌汁です。ご飯も海苔も納豆もあったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

こちらの宿、旅館 なわ井 さんは、お奨めです。

また、お世話になりたい宿です。真心がある宿です。素晴らしい時間、ありがとうございました。