旅館 なわ井さんの館内、温泉です。

湯河原まではすぐですが、旅館 なわ井 さんに行くまでに迷ってしまいました^^;

かぼちゃ博物館というのがありまして、そのすぐ近くなのですが旅館の名前も案内表示もありません。

近くで旅館 なわ井さんに電話まして指定された駐車場で待ってますと迎えに来てくださいました。

車が一台通るのがやっとの道を通らないと旅館 なわ井さんには、行けないのです^^;

旅館前にも駐車場があるのですが、待ち合わせた駐車場に止めさせて頂くことになりました。

歩くこと30秒です^^;

20150721_073412463_iOS.jpg

20150721_073335061_iOS.jpg

20150721_084904493_iOS.jpg

20150721_084922743_iOS.jpg

20150721_084917310_iOS.jpg

20150721_050909025_iOS.jpg

20150721_050916344_iOS.jpg

20150721_050925469_iOS.jpg

20150721_050944966_iOS.jpg

20150721_050934455_iOS.jpg

チェックインの時間前ですが、部屋に入れていただけました。

ただし、温泉は15時からということでした。

また、喫煙のことを告げると部屋に灰皿をもってきていただけました。

20150722_005142636_iOS.jpg

こちらには、空いてればいつでも使える貸切温泉が二つあります。

どちらも源泉掛け流しで、大きさが違うだけです。

大きな温泉は、4,5人はいれるくらいです。

小さいほうは、2人がせいぜいです。

両方とも、15時ー9時まで入ることが出来ます。

大きいほうの温泉

20150721_062826381_iOS.jpg

20150721_064409017_iOS.jpg

20150721_062851629_iOS.jpg

小さいほうの温泉

20150721_083919241_iOS - コピー.jpg

20150721_083913241_iOS - コピー.jpg

無色透明の温泉です。源泉は、59度あります。

熱いですがかき回すことにより、43度くらいまで落とせます。

また、温度調整は加水して調整してくださいとのことでした。

あまり、長湯はできません。また、長湯すると湯あたりしてしまいます。

チェックアウトまでに大きな温泉3回、小さな温泉2回入らせていただきました。

すごく静かな宿で、昭和の香りがする温泉宿です。落ち着けます。

そういえば、玄関入ってもフロントとかはなく、正面に階段がありすぐに3階に案内されました。

2階は、温泉と休憩所(ここにフロントもあります)とお食事処があります。