日帰り温泉 2つ目です。(ひがくの湯、深山荘編)

 新穂高の湯に入れなかった為、ひがくの湯を使ってくださいとの書き込みの通りいってみたのですが。。。。

20150511_222543759_iOS.jpg

20150511_222618391_iOS.jpg

な、なんと!休業日;_;

さすがに2件続けてだと凹みがちになりますね^^;

気を取り直して、下調べしておいた深山荘さんへ向かいます。

 20150511_223621942_iOS.jpg

20150511_223643973_iOS.jpg

20150511_224051276_iOS.jpg

20150511_223637201_iOS.jpg

20150511_224734400_iOS.jpg

 かじかばしを渡って深山荘に行きます。流れてる水がすごく綺麗なんですよねぇ。

20150511_225352720_iOS.jpg

20150511_225343821_iOS.jpg

源泉です。この他にもう一つ源泉があります。 

20150511_225614154_iOS.jpg 

露天風呂の入り口です。

20150511_232639626_iOS.jpg

脱衣所です。開放感あふれてます 笑

20150511_232322062_iOS.jpg

かけ湯をする場所です。

露天は3つあり、一番上だけが雨よけがあります。

2段目は、ぬるめの温度です。一番下が混浴になっています。 

20150511_225627371_iOS.jpg

20150511_230108876_iOS.jpg

20150511_230319263_iOS.jpg

20150511_230324825_iOS.jpg

 

20150511_230332574_iOS.jpg

こちらは、女性風呂

20150511_231743235_iOS.jpg

深山荘さんのご主人に聞いたのですが、新穂高の湯は、6月26日(風呂の日)にオープン

するのではないかなとおっしゃっていました。

 


深山荘さんの詳細は、こちらから見ることができます。