箱根に来ています。

今朝、10時30分頃箱根に向かいました。天候は、小雨。

小田原の魚市場食堂で昼食を取り、先週、お邪魔した”箱根山荘なかむら”の日帰り温泉1時間に入りました。

やはり、ここの温泉は最高ですね。帰りに雨が強くなってたので、宿の方が傘を貸してくださいました。感謝です。今年、もう一度くらい入りにいきたいですね。

なかむらを出たのが、13時50分頃です。今夜は、箱根高原ホテルに宿泊する予定なので

そのまま、宿に向いました。14時10分には着いてしまい、しばしフロントで部屋準備待ち。

15時少し前に部屋のキーを受け取り、部屋へ到着。綺麗な部屋です!

少し、部屋でのんびりしてから大浴場へ。広い温泉です。30分くらい入って、雨の露天風呂へ。

かぶるものがないので、タオルを頭に入りました^^;夜、晴れることを祈ってます。

ここのホテルは、BS,CSも入るので夕食まで、TVで映画鑑賞。

18時から、夕食です。夕食は、すごく美味しい!一つ一つの料理が美味しいです。

手間がかかってるのがわかります。

食べすぎてしまいました^^;部屋に戻って、TVを見ながらお腹がこなれるのを待ちました^^;

21時頃には、天候回復という予報だったので、露天風呂の”満天の湯 星”に向かいました。

昼間と違い、雨も完全に上がってました。ラッキーなことに星も降るような感じでした。

感動ものです。貸切状態でしたので、明かりを全て消して満天の星を楽しませていただきました^^

寝る前にもう一度、大浴場に行こうと思います。

ちなみにここのお湯は、大浴場は、源泉温度65℃、風呂の温度は43度でした。ぬる湯は、38度くらいでした。露天は、源泉温度26℃くらいで加熱して42℃くらいでした。

二つの温泉を楽しめるのは、いいですよねぇ^^

露天の泉質は、柔らかい感じです。大浴場のほうは、少しピリッと来る感じでした。

明日も早朝から、露天に行こうと思います。

帰宅したら、写真UPしますのでお楽しみに。

明日は、チェックアウトの後、箱根湯の花ホテルの日帰り温泉によって帰宅する予定です。