2015-06-10から1日間の記事一覧

帰宅する前に日帰りで福島館さんに入浴してきました。

一の湯さんと同じ源泉ですが、こちらは掛け流しです。長くは入っていられませんが、すごく効きます。汗も止まりません。箱根仙石原に来られたときには、入り比べてくださいね。違いがわかると思います。はたご一の湯さんから、歩いて10分です。長湯は禁物で…

はたご一の湯さんの夕食と朝食です。

一品一品が美味しかったです。箱根に来て最近感じることがあります。どこの宿も働いてる人の人数が少ないです。一の湯さんも3人だけでした。(料理する人が受付も兼任してました)火山性地震の影響ですかねぇ。。。観光する人も少なく感じます。朝食です。

箱根仙石原はたご一の湯さんです。

一見すると江戸時代にタイムスリップしたような感じ?源泉掛け流しではなく、温度調整の為加水してます。また、衛生面でろ過しています。残念です。内風呂は、温泉ではなく沸かし湯です。露天風呂の泉質は、福島館さんと同じだと思います。福島館さんとの距…

箱根仙石原はたご一の湯さんに行ってきました。

行きがけに塔ノ沢の一の湯さんの日帰り温泉に入ってきました。一の湯さんのどこの宿でも宿泊すると当日と翌日は、他の一の湯さんの宿の温泉に無料で入ることができるのです。館内の様子です。一の湯さんの前にある環翠楼さんの外見です。