温泉に行った記録を書いてます。

旅にっき:So-netブログ 温泉が好きな人、日帰り温泉情報を乗せてますのでみてくださいね。

明治温泉旅館さんの温泉、食事です。

明治温泉旅館さんの温泉は、冷泉です。源泉は、28度くらいですかねぇ。もっと低く感じました。ただ、最初、我慢して肩まで浸かるとしばらくすると内側からポカポカしてきます。温めた温泉と交互に入るとより一層、暖まりますよ。夕食です。結構なボリュー…

2016年6月22,23日に蓼科、明治温泉旅館さんに行ってきました。

いつものごとく、夜中に出発。今回は、蓼科なので諏訪まで行って一般道です。諏訪まで2時間弱です。御殿場まで行き、富士山を抜けて中央自動車道経由のアクセスです。今回の夜食は、諏訪サービスエリアでラーメンです。一味、七味色々な種類があり、相方が沢…

日帰り温泉、美樹の里さんと飛騨金山、筋骨巡りしてみました。

日帰り温泉美輝の里さんに入ってきました。泉質は、下呂温泉と同じに感じました。色々な種類のお風呂があり、楽しめます。美輝の里さんで昼食も頂きました。格安でいただけます。近隣の方々も昼食だけで来られてるみたいでした。筋骨巡りで金山まで行きまし…

下呂温泉、小川屋さんに宿泊させていただきました。

下呂温泉 和みの畳風呂物語の宿 小川屋さんに宿泊させていただきました。下呂温泉周辺の様子、館内、部屋と部屋からの風景です。見えるかどうかわかりませんが、河原に露天風呂があります。自由に入れる温泉です。夜に入らせていただきました。結構、にぎわ…

温泉寺に参拝しました。

境内にいくまでに結構な段数の階段を上らなければいけないのですが、素晴らしいお寺でした。

下呂温泉に行ってきました。(馬籠宿編)

街並みがすごいですね。上手に造られています。一見の価値ありです。お勧めですので、行ってみてくださいね。お昼もこちらでいただきました。よい雰囲気のお店でしたよ^^食事も美味しかったです。

行ってみたい温泉です。信州秋山郷 切明温泉 切明リバーサイドハウス 自分専用の温泉が掘れるそうです。

トクーさん会員になると格安で宿泊できます。 ちなみに楽天さんは、川辺で手掘りの温泉が入れる 切明リバーサイドハウスで見てください。じゃらんさんは、 信州秋山郷 切明温泉 切明リバーサイドハウスで見てください。

フロラシオン那須さんの食事です。

今回のプランは、飲み放題で那須牛のステーキです。その他、ビュッヘェスタイルで、サラダや色々と選ぶことができます。 すいません^^;一口、写真撮る前に食べてしまいました^^; 朝食です。食事する所は、同じです。 オムレツは、中の具材が選べて、そ…

フロラシオン那須さんの外観、部屋、温泉です。

フロラシオン那須さんには、3回目の宿泊です。那須は、よいですね。自然に溢れてます。牧場の上にあります。館内、部屋です。 温泉です。硫黄とは、違う泉質です。 内湯です。露天風呂です。 露天風呂より、渓谷が望めます。屋根があるので、雨でも快適に入…

ホテル フロラシオン那須さんに宿泊しました。(鹿の湯編)

那須のフロラシオン那須に宿泊しました。那須には、北温泉、鹿の湯、その他沢山の日帰りできる温泉があります。北温泉もしばらく訪れてないので、行ってみたかったのですが天候があまり良くないので内湯の鹿の湯にしました。小雨というか霧雨程度でしたので…

歴史ありそうなお寺と共同浴場

共同浴場が近くにあるということで、チェックアウトの後に行ってみました。共同浴場の近くに、お寺があり歴史がありそうでした。 鐘付堂のところで、温泉が飲めるようになっていました。 共同浴場です。お寺が露天風呂から見えます。 鹿教湯温泉も鹿が関係し…

夕食と朝食です。

望山亭ことぶき さんの夕食です。違う部屋でゆっくり食事をとれます。普通に宿泊する部屋を使っているようです。 信州牛のしゃぶしゃぶをメインにいろいろと凝ったお料理をだしていただけました。よいお肉でしたが、自分的にはお魚メインが会ってます。朝食…

鹿教湯温泉望山亭ことぶきさんに宿泊しました。(望山亭ことぶきさん温泉編)

望山亭ことぶきさんに到着。早速、露天風呂を堪能させていただきました。 いい旅夢気分で数回紹介されているようでした。露天風呂です。大浴場です。cこちらの温泉は、飲めるようになっています。泉質は、柔らかい泉質で肌がスベスベになります。

鹿教湯温泉望山亭ことぶきさんに宿泊しました。(松本城、地蔵温泉十福の湯さん編)

今回は、初めての鹿教湯温泉に訪れました。いつものごとく、夜中に出発。休憩を入れながら6時に松本に到着しました。早い時間なので松本城の天守閣内部はみられませんでしたが、外堀を楽しみました。早い時間でもウォーキングや犬の散歩等されてる方々が沢山…

熊本地震義援金

熊本は、大学生時代、南こうせつさんのサマーピクニックが開催された所です。当時、コンサート会場の近くには宿泊施設がなかったような気がします。寝袋で野宿する前に、夕ご飯を食べに食堂に入りました。そこで、地元の方と話をする機会があり、空いている…

鬼怒川プラザホテルさんの温泉、食事です。

鬼怒川プラザホテルさんの温泉です。肌がすべすべになります。 湯上がり所で、お茶、麦茶が飲めるのがいいですべ^^(ホット、アイス) 脱衣所から露天風呂、大浴場への通路です。タオルがひいてあり、寒い時期でも冷たくないように配慮されてます。 夕食で…

鬼怒川プラザホテル館内、あけびの湯、部屋です。

チェックインして、部屋でしばしのんびりしました。リニュアルされた部屋は、綺麗です。和室と洋室(ベットがあります)和室と洋室(寝室)両方にTVがあります。すごく贅沢です。 16時からあけびの湯を予約しておいたので、送迎で送っていただきました。 一…

鬼怒川温泉の周辺探索をしました。

鬼怒川プラザホテルさんに着いたのが11時頃です。チェックインするには、早すぎます。車だけ置かせていただき周辺の散策をすることにしました。運がよく天候にも恵まれ、桜も満開です♪ 前回、訪れた時には入らなかった足湯のところに行ってみました。以前に…

鬼怒川温泉に行ってきました。(加仁湯温泉編)

2016年4月12,13日で鬼怒川温泉に行ってきました。いつものごとく、夜中に出発。早朝、6時に今市インターを降りました。今回は、加仁湯温泉 の日帰りをするつもりでした。8時に夫婦渕駐車場に到着。雪があります^^;ハイキング1時間30分はするとのことでし…

箱根温泉に行ってきました。(箱根湯の花プリンスホテルさん編)

ゴルフ場と併設しています、箱根湯の花プリンスホテルさんの日帰り入浴に行ってきました。温泉&ランチプランを利用してランチは、Bakery&Table箱根さんを選んでいただきました。チケットは、Bakery&Table箱根さんOR箱根湯の花ゴルフ場レストランさんで購入…

箱根温泉に行ってきました。(箱根エレガンスさん編)

今回、宿泊させていただいたのは、箱根エレガンスさんです。一泊朝食付きプラン(3.950円)だったので、夕食を2,500円/1人でつけていただきました。 温泉は、部屋ごとの貸切になります。3ヵ所あり、今回は2ヵ所入れました。ロビーの休憩室にバリスタが置いて…

箱根温泉に行ってきました。(箱根温泉山荘なかむらさん編)

昼食は、魚市場食堂でいただこうと思いましたが、混んでいたため蕎麦屋さんにしました。腰があり美味しいお蕎麦でした。何回か日帰りでお世話になってる 箱根温泉山荘 なかむらさんに向かいました。霧がすごかったですねぇ。 やはり、 箱根温泉山荘 なかむら…

湯河原温泉に宿泊させていただきました。(お宿 ながおさん編)

今回、宿泊させていただいたのはお宿 ながおさんです。Yahoo!トラベルさんで5000円割引チケットを使用させていただきました。温泉です。2つありまして空いてれば23時30分までいつでも入れます。(部屋ごとの貸切)源泉の温度が高いので、水で温度調整しない…

湯河原温泉に宿泊させていただきました。(昼食編)

早いもので、もう3月も終わりですね。温かいので桜もちらほら咲き始めてます。今週末が見頃になりそうな感じですね。宿に行く途中で綺麗なので撮ってみました。 昼食は、まるひの貝汁ひろそうさんで食べさせていただきました。馬ずらの煮つけです。馬の頭に…

中禅寺湖金谷ホテルさんに宿泊させていただきました。(食事編)

夕食です。18時30~20時30までの間に行けばよいとのことで時間は事前に予約しておかなくてもよいのです。これは、凄い事ですよね。時間を自由に使ってくださいとのことだと思います。究極の贅沢です。メニューは、二種類から選べます。 フランス料理のフル…

中禅寺湖金谷ホテルさんに宿泊させていただきました。(温泉編)

硫黄泉です。色々な条件で、温泉の色が変わります。本館の離れに造られています。露天風呂です。時間帯をずらして撮影しましたので、色の違いがわかると思います。不思議ですよね。撮影はしませんでしたが、夜はグリーンでした。

中禅寺金谷ホテルさんに宿泊させていただきました。(館内、部屋編)

日帰り温泉”薬師の湯”さんをでて、昼食を食べて中禅寺湖金谷ホテルさんに向かいました。ホテルに到着すると、ベルボーイさんが近寄って来て荷物を運んでくださいました。スタンダードツインの部屋だったのですが、部屋が空いてるとのことでデラックスツイン…

中禅寺湖金谷ホテルさんに宿泊させていただきました。(日帰り温泉 薬師の湯編)

2016/3/22.23で中禅寺湖金谷ホテルさんに宿泊させていただきました。圏央道が東北自動車道まで通じたので、地元より3時間で日光まで行けます。便利ですね。例のごとく、早く到着したので混浴露天風呂があるという薬師の湯さんに行ってみました。残念なことに…

ホテルアビエント安曇野さんに宿泊させていただきました。(食事編)

夕食です。今回は、和風懐石にしてみました。席にこのようにカードが置かれています。ちょっとした気持ちですがありがたいですね。美味しかったです。ありがとうございました。朝食です。バイキングで4Fの会場です。トアルコトラジャです。入れたてを頂けま…

アビエント安曇野さんに宿泊させていただきました。(温泉編)

部屋に入り、しばしゆっくりした後温泉に入りに行きました。ジャグジー露天風呂です。 長い寒暖を裸で降りていきます(笑)サウナがありまして、身体を冷やすための水風呂です。外にジャグジー温泉があります。個人的には、ジャグジーでないほうが、ゆっくり…

アビエント安曇野さんに宿泊させていただきました。(ホテル館内、周辺、部屋編)

アビエント安曇野さんに少し早く着いてしまったので、部屋の用意ができるまで館内、周辺を探索しました。 外は、粉雪が舞っていました。館内の様子です。しばらくすると、早めに部屋の支度が出来たので部屋に案内していただきました。部屋の窓からの風景です…

穂高温泉、アビエント安曇野さんへ宿泊させていただきました。(日帰り温泉編)

3月15,16日で穂高にあるアビエント安曇野さんへ宿泊させていただきました。アビエント安曇野さんの宿泊は2度目になります。いつものごとく、夜中の3時に出発。途中休憩をいれて安曇野に着いたのが8時です。 当てにしていた日帰り温泉施設が2ヵ所お休みでし…

湯河原温泉 大観荘さんの日帰り入浴に行ってきました。

湯河原温泉、大観荘さんの昼食付き日帰り温泉チケットを利用して行ってきました。昼食、個室休憩、入浴のセットで2,800円+入湯税100円です。昼食です。予約時に海鮮丼か釜飯を選ぶことができます。海鮮丼にしました。さすが湯河原です。鮮度抜群で美味しか…

かすがの森(かすが荘)さんに宿泊させていただきました。

かすがの森(旧かすが荘)さんに宿泊させていただくのは、二度目です。2015年2月にお世話になって以来です。こちらの温泉は、とにかく優しいお湯です。温湯が34度~38度なのですが心地よいのです。源泉かけ流しです。熱湯は、42度に加熱しています。温湯と熱…

黒部ダム・大町温泉郷 - 緑翠亭 景水さんに宿泊させていただきました。

いつものように、夜中の3時に出発し、時間調整しながら黒部ダム・大町温泉郷に向かいました。道中の雰囲気です。日帰り温泉湯けむり屋敷 薬師の湯に行ってみました。新しい温泉と古い温泉があり、別れてます。個人的には、古い温泉の雰囲気が好きですね。ま…

湯河原温泉 なわ井さんに宿泊させていただきました。

直前割引で湯河原温泉の旅館なわ井さんに宿泊させていただきました。今回で3回目になります。 間違いで4回目でした^^:自宅を13時に出発、13時30分には湯河原に到着。お昼の時間なので、恵比寿茶屋さんでランチです。ランチメニューは、殆ど1000円です。日…

湯河原の旅館なわ井さんが直前割引をやっています。

2016年2月16日の週は、何日か直前割引がでています。私も宿泊させていただきに行きます。

箱根芦ノ湖温泉 HOTEL RaKuunさんにお世話になりました。

先週(2016年2月2日)に 箱根芦ノ湖温泉 ホテルラクーンさんに宿泊させていただきました。久々に3連休できたので、旅館 御岳さんに宿泊させていただいた足で、箱根での宿泊です。合計600kmくらい走りました^^; 箱根芦ノ湖温泉 ホテルラクーンさんの部屋…

大浴場と露天風呂です。

旅館御岳さんの大浴場、露天風呂です。こちらは、1Fにあります。渓谷露天風呂へ行く入り口のところです。渓谷露天風呂に行くには、ちょっと大変ですので昼間に渓谷露天風呂、夜には大浴場についてる露天風呂でよいかもしれません。渓谷露天風呂は、夜22時ま…

旅館御岳さんの夕食です。

旅館御岳さんの夕食です。食事会場でいただきます。1Fのロビーの近くです。贅沢なお食事を頂きました。この時期に鮎の塩焼きを食べられるとは思いませんでした。飛騨牛も蕩けましたよ。夜の21時から、天候がよいと天体望遠鏡で夜空を楽しめます。運がよく、…

旅館御岳さんの渓谷露天風呂です。

渓谷露天風呂に入るには、160段の階段を降りていきます。こちらは、混浴です。バスタオルを巻いて入ります。途中、階段が凍るのでしょうね。温泉を流してました。もの凄い湯量ですね。露天風呂からの風景は、素晴らしいものでした。もちろん、温泉も最高です…

旅館 御岳さんの館内、部屋です。

旅館御岳さんの館内の風景です。こちらは、部屋です。渓谷側ではなかったのが残念でしたが。部屋も透かしで模様を醸し出すようにされてて、雰囲気も最高でした。

旅館 御岳さんにお世話になりました。

岐阜県の御岳山に行ってきました。雪が凄かったです。スタットレスタイヤではなかったので、前回同様タイヤチェーン着用。途中で女性(ニュージーランド)のヒッチハイカーがいらしたので、高山の途中まで乗せました。でも、すごいですよねぇ。雪道を歩いて…

万座亭さんの食事です。美味しいんですよねぇ。

夕食です。会場食ですが、席が離れてるので落ち着いて食べられます。 朝食です。やはり、万座亭さんは、最高ですね。お世話になりました。ぜひ、一度宿泊してみてくださいね。

3回目の万座亭さんです。

万座亭さんにまたまたお世話になりました。温泉もよく、食事も美味しいのでどうしても万座温泉に来た時には、こちらに足が向いてしまいます。大浴場です。貸切風呂です。 露天風呂です。今回は、寒さで泉温が低かったです。こんなことは、初めてでした。でも…

2016年1月26、27日 万座温泉に行ってきました。

久々の万座温泉です。行きは、碓井軽井沢で降りて鬼押ハイウエイから、万座ハイウエイに入るルートで行きました。鬼押ハイウエイの風景です。素晴らしい景色でした。この後、万座ハイウエイへ。ここは、さすがにチェーンを着けて万座亭さんまで行きました。…

今回は、お得な宿泊情報です。

トクーさんのプレミアム会員向けの情報です。かなり、お安い情報がでています。 画像をクリックしてみてくださいね。画像は、来週(2016.1.26,27)、お世話になる”万座亭”さんの温泉の写真です。 お得プランをクリックして日付けの下の金額も確認すれば、表の…

月川温泉 野熊の庄 月川(げっせん)さんです。

今回は、自分達だけの宿泊でしたので貸し切り状態でした。野熊の庄 月川さんの部屋です。着替え部屋です。 炬燵があって寛げます。 着替え部屋も別にありました。 露天もよかったですよ。夕日がすごく綺麗でしたね。こちらの温泉は、癖がない温泉です。源泉…

月川温泉 野熊の庄 月川(げっせん)さんにお世話になりました。(通山温泉かぐらの湯編)

1月12.13日、野熊の庄 月川さんにお世話になりました。場所は、昼神温泉の近くになります。飯田山本ICを降りて35分くらいです。昼神温泉は、温泉街ですが野熊の庄 月川さんは、離れてます。(昼神温泉街から20分くらい)秘湯といってもよいかもしれません…